社会福祉法人 二葉会 千田保育園

千田保育園の採用試験について

採用試験(2022年4月正規採用)

現在、千田保育園では、2022年4月正規採用の方を募集しています。
子どもが好きで、健康で明るくやる気のある方お待ちしています。

求人情報についてのページ・よくある質問のページもご覧ください。
各学校様の就職課・ハローワークにて求人票を確認することができます。

採用試験に関するお問い合わせ

不明な点はお問い合わせください。

TEL(082)243-2766 

採用担当:五百蔵(いおくら)までご連絡下さい。

 

採用試験について

日時

随時行います。ご連絡ください。

 

試験内容

書類選考

面接
実技(得意なことをアピールしてください。内容は何でも構いません。例:弾き歌い、読み聞かせ、体操等)

 

提出書類

履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、保育士資格取得見込証明書

 

書類提出方法

事前に郵送又は本人持参

 

備考

*採用条件、勤務条件については学校の求人票をご覧ください。
*園見学もできますので、希望される方はご連絡ください。

 

 

職員の声

本園を選んでよかったこと

・子どもの主体性を尊重して保育しているため子どもたちのいろいろな面を発見できる。
(2年目・広島文化学園大学卒)
・様々な話をしたり、困っていると助けてくれたりする先輩がいる。
(2年目・比治山大学卒)

 

 

仕事を続けてよかったこと

・産休育休制度がしっかりしていて仕事復帰しやすかった。
(8年目・岩国短大卒)
*絵を描いたり、踊ったり、自分の好きなことや得意なことを活かせる。
(4年目・広島文化学園大学卒)

 

園児に囲まれる先生の写真 絵の具で描いた絵の写真

みんな仲良し

地域の親子の皆様へ

◎1月12日、園児1名の陽性が判明し濃厚接触者の検査の結果、全員陰性でした。
◎13日園児1名と職員1名が新型コロナウィルス陽性であることが確認されました。保健センターの調査により、濃厚接触者等はいないことが確認されましたので、通常通りの保育を行います。◎14日職員1名、15日職員1名が新型コロナウィルス陽性であることが確認されました。保健所に確認したところ、濃厚接触者等はいないことでしたので、通常通りの保育を行います。
 保護者の皆様をはじめ、地域の皆様には大変ご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 また、感染者、濃厚接触者とそのご家族、お子さまを預かる保育従事者とその家族等に対する偏見や差別が生じないよう、噂や詮索をしない等のご配慮をお願いいたします。

◎毎週火曜日の「園庭開放」と、入所前の園見学は、広島県にまん延防止等重点措置が適用されたため、1月末までお休みします。
 
 なお、わかばママパパ応援教室は、新型コロナウィルス感染拡大対策により、しばらくの間お休みとさせていただきますのでご了承ください。

令和4年1月17日

フォトギャラリー

消防士さんと安全講習をしました!

社会福祉法人 二葉会
千田保育園

〒730-0052
広島市中区千田町2丁目5番12号