社会福祉法人 二葉会 千田保育園

採用試験の重要なポイントや求められることは何ですか。

千田保育園で働きたいとういう意欲があり、子どもが好きで健康で明るい方を求めています。

それと同時に、園児や保護者様と触れ合いより良い関係作りを積極的に行うために、明るいあいさつや表情は非常に大切です。そして、自分の言葉で受け答えができる人にはやはり好感が持てますので、採用する可能性が高くなります。

面接ではどういったことを聞かれますか。

必ず決まっているというわけではありませんが、千田保育園の採用試験を受けようと思った理由、得意なことや趣味、保育実習ではどのような経験をしたか等聞かせていただきたいと思います。話の流れからそれら以外のこともお聞きすることになるかと思います。

採用までの流れを教えてください。

まずは事前に応募書類(履歴書、成績証明書)を千田保育園までご郵送、またはご持参ください。

そして、採用試験の日に保育園にお越しいただき、採用試験を行います。

採用試験終了後は、5日後までに本人及び学校に通知させていただきます。

採用が決まった方は2月に新採用説明会があり、3月中旬から新採用研修を受けていただきます。

保育の質を向上させるために、千田保育園はどのようなことに力を入れていますか。

保育の質を高めるために様々な研修に参加し、職員会で研修報告をして学んだことをみんなに返して、実践につなげるようにしています。

また、広島市内の市保連・私保協等の研修会やキャリアアップ研修に積極的に参加しています園内研修をしたり、自己評価を保育に活かすためにグループワーク等の話し合いの機会を持ったりしています。

みんな仲良し

地域の親子の皆様へ

◎毎週火曜日に「園庭開放」をしています。入所前の園見学も受け付けていますのでご希望の方は事前にご連絡ください。

ご来園の際は検温と体調が良いことを確認してお越しください。
 
 なお、わかばママパパ応援教室は、新型コロナウィルス感染拡大対策により、しばらくの間お休みとさせていただきますのでご了承ください。

令和4年4月1日

フォトギャラリー

消防士さんと安全講習をしました!

社会福祉法人 二葉会
千田保育園

〒730-0052
広島市中区千田町2丁目5番12号